カラスを見たら

カラスは嫌われ、追い払われます。

私は違います。

カラスを見たら、「こんにちは!」「今日一日の幸せを祈るよ!」などと、声がけを。

「怖くないよ。おいで。」というと、そばに来て、じっと、目と目を合わせたりします。

感情の起伏、聴覚、味覚、嗅覚、記憶力、、どれも、人間を上回っています。

あるカラス。ベルちゃんと呼んでいますが、般若心経を読経してあげると、横にいたボーイフレンドに接近し、いきなり、キスを始めました。

法華経では、興奮しなかったのに、般若心経では興奮の極み。

そして生まれたのが、ナタリー。

黒いつぶらな瞳のナタリー。

女優になってもおかしくないような美人。

また、アリョーシャは、優しく微笑む美男子で、私と、隠れんぼをして遊びましたが、今は、留学中です。

これらこそ、まさに、環世界。