179号 続々続々 鬱脱出法

今回(179号)は、「続々続々 鬱脱出法」です。

「本当に苦しいなと思うのは、一年のうち何日だろう? まあ、合計で7日位かな。一年は、365日か366日だから、概ね、1.9%しかない。2倍としたって、たった3.8%だ。するってぇーと、悩み多き日は、一年のうちでも貴重な日なんだ。貴重な日なんだから大事にしないとね。そうか。その貴重な日は有意義にすごそう。貴重な日が自分に訴えかけてくる意味なんかを考えるのもいいかもしれない。貴重な日、かわいいもんだ。・・・・・」

そこで、子ガラスが、かわいい声で、「カァ~~」と相槌をうちました。
「ほら、おカラス様も、そうだ と言っているよ。」